日頃より、法人携帯ご検討の
お客様より頂くご質問をご紹介します。
掲載されていないご質問が
ございましたらお気軽にお問合せ下さい。
法人携帯について
-
- Q. 個人向け携帯と法人携帯の違いは何ですか?
-
A.法人向けの携帯電話やスマホは、社員が全員同じ機種を持っていることが望ましいとされとおり、画面の大きさ、搭載されている機能に違いがあると、様々な面で効率が悪くなってしまいます。
基本的に法人携帯では強固なセキュリティを必要とするため、個人向けのようにエンターテイメントにとの親和性は不要とされています。
また、高速データ通信などビジネスシーンに特化した機能を重視しています。
-
- Q. ビジネスに法人携帯を導入するメリットはなんですか?
-
A.コスト、管理、セキュリティ面でメリットは沢山あります。
一番のメリットは従業員様がビジネスで使用するキャリアをそろえることで通信費を下げることができ、コミュニケーションが円滑になります。
サポートについて
-
- Q. 他店の販売店との違いはありますか?
-
A.導入後のアフターフォローも丁寧で充実しており、ずっと安心してご使用いただけます!
また、携帯電話以外にも経費削減や業務効率化に向けて貴社を全力バックアップいたします。
経費削減・節約について
-
- Q. 社内の通信費を見直したいのですが、他のサービスはありますか?
-
A.携帯電話の販売のみならず、オフィスの通信コスト削減に関する全体的なご提案が可能です。
お客様のビジネスユースにあったご提案をさせていただきますので、ぜひご相談ください。
-
- Q. 通信費を削減するため詳しいお話を聞きたいのですが、オフィスまで来てもらえるのでしょうか?
-
A.予めお電話で日時を調整させていただき、お伺いいたします。
※一部対象外の地域がありますのでお問合せください。
セキュリティについて
-
- Q. 法人携帯のセキュリティは安全なのでしょうか?
-
A.紛失時にGPS経由でおおよその位置を確認したり、遠隔地から携帯電話をロックしたり、データを消去する機能があるなどセキュリティ面の強化がされています
お見積もりについて
-
- Q. 問合せをすると手数料など料金はかかりますか?
-
A.お問合せに対して料金は一切かかりませんのでご安心ください。お見積や資料も無料です。
お客様に最適な法人携帯プランを見つけていただくため、しっかりとサポートさせていただきます。
MNP・乗り換えについて
-
- Q. 電話番号はそのまま引き継げますか?
-
A.機種やキャリアを変更しても、今お使いの番号をそのまま引き継いで使うことができます。
取引先やお客様に周知された番号をそのまま使えるので、告知したり登録しなおしてもらう手間が省けます。
-
- Q. MNP(ナンバーポータビリティ)には手数料がかかりますか?
-
A.現在どこのキャリアも予約番号取得時に費用は発生いたしません。
また別途、現通信キャリアの契約解除料がかかる場合がありますので、こちらは確認が必要です。
-
- Q. MNP(ナンバーポータビリティ)に必要な書類を教えてください。
-
A.「MNP予約番号」と「ご本人確認書類」が必要になります。「MNP予約番号」は現在使われているキャリアへお電話されるか、直接カウンターで取得されてください。
また、このMNP予約番号は15日間の有効期限がありますので、ご注意ください。
納品・導入の流れ
-
- Q. 納品までは何日かかりますか?
-
A.お問い合わせ頂いてから納品まで、平均3営業日で手続きは完了致します。
ですが、在庫がすぐにご用意できない場合は、多少お時間をいただくことがありますのでご了承ください。
契約について
-
- Q. 法人携帯は何台から契約が可能ですか?
-
A.基本的に1台から契約可能です。現在では、SOHO(個人事業または社員が一人の会社という業態)が増加している傾向から、携帯キャリア各社では法人向け携帯を1台からに設定しています。
-
- Q. 契約時に必要なものは何ですか?
-
A.法人登記簿謄本(現在事項証明書)、法人印、銀行口座+銀行印、そして、担当者様の免許証(担当者)+名刺(担当者)等が必要です。
-
- Q. 携帯ショップに行くのと、このサイトを利用するのとではどう違いますか?
-
A.ショップでは取り扱いのないソフトバンクの法人限定プランを取り扱いさせて頂いておりますのでお安くご利用いただけます。プラン決めや面倒な契約作業も全てお任せください!何度もショップへ足を運んでいただく必要がございません。
-
- Q. 現在使用中の携帯電話の契約内容は確認できますか?
-
A.誠に申し訳ございませんが、現在お客様がご利用中のご契約内容は、私どもでは確認ができかねます。ご契約の携帯電話会社が発行するご請求明細を確認していただくか、「お客様センター」へお問合せさせていただきます。
-
- Q. 法人携帯スマホコムってなんですか?
-
A.法人携帯スマホコムは株式会社アイ・ステーションが経営しております法人様専用のご契約窓口となっております。株式会社アイ・ステーションは上場企業INEST株式会社のグループ会社のため安心してご利用いただけます。
ご契約の流れ
-
- STEP 1
-
メールなどで
簡単お問合せ!どれくらいの料金になるか、併用できるキャンペーンの有無など気になる事はお気軽にお問合せください。
-
- STEP 2
-
料金などの
ご案内・ご契約弊社スタッフがご利用状況に合わせて最適なプランをご案内致します。料金・サービスなどご納得いただければお申込みいただきます。
-
- STEP 3
-
端末納品、
回線のお切替端末を納品後、回線を切り替えていただきます。端末と一緒に利用手順のご案内を同封しております。(新規契約の場合は回線のお切替は不要です。)
-
- STEP 4
-
ご利用開始・
アフターサポート設定次第、すぐにご利用いただけます。法人携帯の追加導入や切り替え、その他法人携帯のことでお悩みの場合はお気軽にご相談ください!ソフトバンク法人携帯のプロがサポートいたします。
ご契約のお手続きは
当社の専任アドバイザーが
御社に訪問して契約手続きを行います。
そのためお客様には面倒な手続きは
一切ありません。
また契約に関するご質問やご要望なども
事前にご相談いただけますので安心です。